BLOGスタッフブログ

家づくりについて2020.02.22

花や緑、野菜が身近にある家づくりのご提案!『アルム農材事業部』とは?

オキホームでは、アルム農材事業部という漢方農材を専門に扱う事業部があります。
今日は、アルム農材事業部があるオキホームだからこそできる!家づくりについてお話しします。

アルム農材事業部の農材とは?

アルム農材事業部が開発した漢方農材は、農薬としては唯一有機JASに認定されているほど、環境にも優しい農材です。
一般的な農薬とは違い、漢方生薬が持つ効力によって、植物の免疫力を高め強く元気な作物が実ります。
1985年の発足以来、自然由来の漢方農材を使用することで、美味しく豊かな作物が育つだけではなく、より自然に負担の少ない環境づくりにも貢献しているのです。

オキホームでは、アルム農材事業部での実績を活かし、トータルの家づくりを提案してます。

せっかく家を建てても、庭が殺風景だともったいないですよね?
ですが、ガーデニングの知識がないと、どこから手を付けて良いのかわからない。
庭だけでなく、家の中でも花と緑のある暮らしがしたい。

そういった場合もオキホームにぜひご相談ください。

草花と共生する家に住むと、生き生きとしたその姿に元気をもらえ、気分もリフレッシュします。
草花だけではなく、家庭菜園をしてみたいけどどこから手をつければ良いのかわからない、育てたい作物に合う土がわからない、そんな誰に聞いたらいいのかわからないお悩みも、オキホームではスタッフが一緒になって考え、アドバイスさせていただきます。

家づくりだけではなく、お客様の生活トータルをより良い方向に導く手助けがしたい。
それが、長年地域と密接に関わってきたオキホームならではの考えです。

 

アルム農材事業部のホームページはリンクをクリック