BLOGスタッフブログ

施工事例2023.06.22

施工事例をご紹介♪~お若いご夫婦の平屋暮らしT様邸 前編~

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

今回ご紹介するお客さま邸は、近年お若い世帯からも注目を集めている平屋のお家を建てられたTさま邸です。

■外観

シンプルでスタイリッシュな外観。
ご夫婦2台分の駐車スペースと、お子さまが遊べる芝生ゾーンもあって、お客さまの「欲しい!」が全て詰め込まれた空間になりました。

■玄関

縦に長い玄関は、出入りがスムーズ!
そのまま奥に進むと大容量のシューズクローゼットがあり、ベビーカーや傘、ご家族の靴など外で使う物を全て片付けておくことができます。
シューズクローゼットから、そのままリビングに入れる動線は、何気ない造りかもしれませんが、とっても便利です。

■LDK

今回、オキホームで家を建てていただいた決め手の一つが、「ゼプラス」という弊社の高気密高断熱、ZEH仕様の住宅シリーズを気に入ってくださったからです。
エアコンの効きがよく、外気の影響を受けにくい、さらに太陽光でエコな暮らしができる、環境にも人にもやさしい住宅です。

リビングの両サイドから入れるキッチンは、あたたかみのある木目が美しいデザインです。

キッチン近くには、アーチ壁がかわいいパントリーがあり、食材ストックやリビングで使うものなど、いろいろと片付けておけます。

■水回り動線

キッチンの奥は、ランドリールームと洗面脱衣室、浴室へ続きます。

平屋なので、水回りもコンパクトに。家事動線もすっきりとしています。
ワンフロアでの暮らしなので、家事をしながら、お子さまの様子も把握できるのがうれしいですね。

次回は、このお家を建てられたTさまご夫婦にお話を伺ってきた様子をお届けします。
引き続きご覧ください。