BLOGスタッフブログ

施工事例2020.10.27

施工事例をご紹介♪~お客様のイメージをカタチにしたO様邸 後編~

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

前回からご紹介している、オキホームが建築したO様邸。
今回は水回りを中心にお伝えします。

O様邸のキッチンの背面にある、小さなニッチ。
食事中にティッシュが使えるように、この位置にニッチを造ったのも、こだわりの一つです。
側面にコンセントがあるので、ダイニングテーブルでプレート料理などをする際に、とても役立っているそうです。

システムキッチンは、コンクリートっぽい色味が特徴的な、タカラスタンダードの最新モデルをセレクトされました。見た目だけでなく、お手入れもしやすく使い勝手もよいこのキッチンは、オキホームでは標準設備として、お選びいただけます。

背面の木材とアイアンで造った飾り棚は、オーダーメイドで弊社が造りました。
O様のセンスが光る、LDKの素敵なアクセントになっています。

キッチンの横にはパントリーを設けました。
パントリーの先には洗面脱衣室があり、浴室に繋がっています。
洗面脱衣室の入り口には扉がありますので、パントリーにまで扉を付けると、扉だらけになってしまいます。そのためパントリーには扉を付けず、スッキリとした動線を実現しました。

最後にO様邸の工夫をもう一つ。
ニッチの中に画像のように、リモコン類を一つにまとめておくと、お部屋全体がスッキリと見えますよ。
ぜひ皆さんの家づくりの参考にしてくださいね。

次回の投稿では、O様に家づくりの思い出や、これから家づくりをする方へのアドバイスなどをインタビューした様子をお伝えします。お楽しみに♪