BLOGスタッフブログ

施工事例2020.10.22

施工事例をご紹介♪~お客様のイメージをカタチにしたO様邸 前編~

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

今月ご紹介するお客様のお家(施工事例)は、ピンタレストやインスタグラムなどで、情報収集されて、ご家族の理想をカタチにされたO様邸です。

奥様のご希望は、「黒の外観」だったのですが、黒一色よりもアクセントを入れた方が、かっこいいですよとご提案したところ、木目調の外壁も追加され、モダンな仕上がりになりました。

お客様を迎える玄関には、O様のこだわりをたくさん詰め込みました
まずは、レッドシダーで造った壁。おしゃれなO様ご夫婦にピッタリの雰囲気です。
さらに玄関を入ってすぐの場所にある階段は、無垢材と黒に塗装したアイアンのコントラストが美しい、お客様にもぜひ見ていただきたい階段に仕上がりました。

O様邸のリビングがこちら。3枚目の画像です。
お子様がまだ小さいので、ソファの上で遊んでしまい怪我の心配もありますし、ソファが壊れてしまう危険性もあるので、あえてソファを置かず、お子様が存分に遊べるようにしました。
畳コーナーは、最後までいるかいらないか迷われたのですが、最終的には、小上がりにして腰をかけられるようにされました。小上がりがあるので、ソファがなくても、ご家族が一緒にくつろげるスペースになり、ご家族も大喜びです♪

畳コーナーは、お子様の遊びスペースにもなっています。
家事をしている間も、お子様が遊んでいる様子がわかるので、奥様も安心です。

次回は、キッチンや洗面脱衣室など、水回りを中心にO様邸をご紹介したいと思います。引き続きお付き合いください♪