BLOGスタッフブログ

週末マイファーム2020.10.20

週末マイファーム―緑のある眺望を実現する家づくり―

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

2020年は、新型コロナウイルスの影響で自宅で過ごす時間が増え、空前のお庭づくりブームが訪れています
植木屋さんが植木の剪定をしていると、切り落とした枝を持ち帰る人が増え、お部屋に飾ったり、庭に添え木をして思い思いに楽しまれているそうです。

緑を眺めると、気持ちがリラックスできるのはもちろん、血圧を下げるなど、体にも良い影響を与えてくれます。お家で過ごす時間が多い今だからこそ、庭と家に一体感を持たせた暮らしをしてみませんか?

やり方はとっても簡単。
まずは自分のくつろげる場所をつくります。ウッドデッキに椅子を置いてもいいですし、家の中から庭が見える窓辺などにお茶が飲めるスペースを設けてもいいですね。
次に視線の先に、好きな花などを植えれば準備は万端です。家事の合間や、休日の昼下がりなど、ちょっとリラックスしたい時に、その空間を活用しましょう。

お庭がない方や、庭づくりは大変だと感じる方は、観葉植物や切り花を飾るだけでも十分リラックス効果があります。
これから家づくりをする方、リフォームをする方は、このように心の充電ができるスペースも造ってみてはいかがでしょうか。

オキホームでは、自然と共生した家づくりを得意としています。これまで建てたお客様の家や、モデルハウスなどをぜひご覧くださいね。
https://okinet.jp/works