BLOGスタッフブログ

施工事例2020.11.19

施工事例をご紹介♪~ご家族の「やりたい」をカタチにしたN様邸 前編~

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです

今月ご紹介するオキホームが実際に建てたお家は、運命めいたご縁を感じて弊社に家づくりをご依頼いただいたN様邸です。

N様は、黒・ネイビー・グレーといった色合いがお好きでしたので、外観もネイビーを採用。
外壁は、弊社とのご契約前からカタログなどを取り寄せ、検討されていました!

家づくりをご家族で楽しまれたN様。玄関横のモザイクタイルを選ばれる際も、20種類ぐらいサンプルを取り寄せ、ご家族仲良く選んでいらっしゃいましたよ。

家族団らんが目に浮かぶような、温かみのあるリビングは、バーチカルブラインド(縦型ブラインド)で高級感とおしゃれさがアップしました。インテリアもシックなもので統一され、N様のセンスが光ります。

リビング横のスペースは、ダンスをしているお子様の練習スペースに。
いずれは鏡を設置する予定だそうで、「時間を気にせず思い切り練習ができる!」と、お子様も喜んでいましたよ。
季節によっては、雛飾りや兜などを飾る部屋としても使われるそうです。

リビングからは、そのままお庭に出られます。広い人工芝のお庭は、なんとN様がご自分で敷かれたもの。N様はとても器用で、いろいろなことに知見のある方なので、家づくりでもその才能を存分に発揮されました。

次回の投稿でも、引き続きN様邸の全容をお届けします。ぜひご覧くださいね。