BLOGスタッフブログ

お客様の声2020.11.26

実際に注文住宅を建てられたお客様の声をご紹介します♪~N様編~

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです

今月もお施主様のご厚意により、完成したお家をご覧いただきました。今回はさらに、お施主様に家づくりに関してのお話をお伺いしてきましたので、ぜひ皆さまの参考になさってくださいね。

――まずはマイホームを建てようと思ったきっかけをお教えください
子どもたちが大きくなってきて、以前の住まいが手狭に感じていました。漠然と「そろそろ家を建てるタイミングだな」と思い、いろいろな展示場を見て回るようになりました。

――オキホームでお家を建てられる約1年半前に、弊社の展示場にも訪れてくださいましたね
はい。その時には、鬼門や裏鬼門の話など、他のメーカーさんとは違う話をしてくれたので、印象に残っていました。両親が数十年前に家を建てる相談をオキホームの社長にしたことがあり、両親の話からもオキホームへの安心感がありました。

――さらにご縁があり、オキホームを選んでくださいました
そうですね。実は建材カタログに載っていた写真を見て、「いいな」と思っていたら、それがオキホームが建てた家だったんです。偶然にも親しい友人の家だったので、家を見せてもらったり、話を聞かせてもらい、オキホームとは二重三重にご縁があるなと感じていました。
プランニングも私たちのことをよく考えてくれたもので、イメージしやすかったのも決め手になりましたね。

――家づくりの中で、N様が特にこだわったポイントはどこでしょうか?
妻が仕事をしていますので、家事がスムーズにこなせて、収納も適切にとるようにすること。家族の趣味が活かせる予備の部屋や、自分の趣味の音楽ができる書斎も気に入っています。
中でも一番のこだわりは、妻が担当したインテリアです。クロス選びなど、時間をかけて検討しました。

――打ち合わせの中で、特に印象に残っているエピソードはありますか?
クロスや設備など、色味を決めるのにとても時間がかかりましたし、変更もお願いしたのですが、しっかりと対応してもらえたので安心しました。

――実際にお住まいになったご感想をお聞かせください
お蔭様で、とても使い勝手がよく居心地のいい家になりました。友人からも、「おしゃれでいい家ができたね♪」と言ってもらっています。

――最後に、今後家づくりを検討されている方にアドバイスをお願いします
しっかりと自分の要望を聞いてくれて、誠実に対応してくれる業者さんを選ぶことが大切だと思います。私の仕事の関係もあって何かと時間がかかってしまいましたが、オキホームには辛抱強く待ってもらえて、本当に感謝しています。

N様、ご協力いただきありがとうございました。新居で楽しく生活されている様子を見せていただき、私たちもとても嬉しくなりました♪