BLOGスタッフブログ

2021.03.23

ご近所付き合いは最初が肝心♪オキホームでは工事前からサポートします

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

ご近所付き合い」は、どこに住んだとしても、必ず必要なもの。
そしてなるべくなら、ご近所の皆さんとは仲良く暮らしたいですよね。

通常、ご近所付き合いといえば、入居後からと考えがちですが、弊社では工事前から、お客さまの入居後のご近所付き合いをサポートしています。

まずは、工事前のご挨拶
工事期間やお客さまのお名前をお伝えし、工事中にご迷惑をおかけすることもあることを、一軒一軒しっかりと対面して、ご挨拶させていただきます。
時には、夜しかご在宅でないご家庭にもお伺いし、夜勤や土日にお仕事をされているかなどをお聞きし、ご迷惑をおかけしないよう、工事も配慮します。
建て替えの場合など、このようなご挨拶は、お客さまがご希望の際には、一緒に回ることもあるんですよ

そして施工中は、常に工事現場をキレイに保ちます
そうすることで、近隣の方に不快感を与えず、お客さまがお住まいになった後も、スムーズにお付き合いをしていただいています。

ご入居の際は、お客さまご自身でご挨拶回りをしていただき、その後はお客さまにとって快適な距離感で、お付き合いしてくださいね。

オキホームは、お客さまだけでなくご近所の方も含めて、快適に暮らしていただくために、私たちができることを考え、実行します。「一棟入魂」の精神で、お客さまのお家を見えない部分まで、サポートしているオキホームに、安心して家づくりをお任せください。