BLOGスタッフブログ

施工事例2022.06.23

施工事例をご紹介♪~性能&デザイン全てを兼ね備えたK様邸 前編~

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

実際にオキホームが建てたお家をご紹介する、施工事例。
緑のあるナチュラルモダンな暮らしをご提案する「クレアス」シリーズと、ZEH基準でゼロエネルギー住宅を目指す「ゼプラス」シリーズ。
オキホームがご提案している、この二つのシリーズそれぞれの良さを活かしたお家、それが今月ご紹介するK様邸です。

<玄関>

外壁のアクセントには、無垢材を貼り付けて木の暖かみを感じるように演出しました。
無機質な玄関扉とのコントラストが、おしゃれでワンランク上の雰囲気に仕上がっています。

玄関に入ると、靴やレインコート、ベビーカー、外遊びのグッズなど、外で使用するものをひとまとめに収納できるシューズクローゼットがあります。
このシューズクローゼットは、モデルハウスでもご紹介することが多く、K様邸をはじめ、たくさんのお客さま邸でご採用いただいています。

<LDK>

LDKは、クレアスシリーズのように天然素材をふんだんに用い、吹き抜けで開放感のある空間にしたいとのご要望がありました。
お客さまのご希望を叶えるためにアカシアの床材を使用し、リビングの上部はお家の構造材をそのまま利用した梁がアクセントになっています。
木の質感と、2階のアイアンの手すりのコントラストが素敵ですよね♪

リビング階段の隣に設けた、造り付けの本棚。
食後や休日など、いつでもご家族それぞれがここから本を取り出し、そのままリビングで読書ができる、便利なブックコーナーになりました。

<ウッドデッキ>

リビングとつながるウッドデッキは、木材に特殊加工を施し、木材でありながらお手入れが簡単で長持ちするアコヤ材を使用しています。
リビングとフラットな空間でつながったウッドデッキは、お部屋がより広く見えますし、お子さまが遊んでいる様子を、お家の中から見守れるので安心ですね。

次回も引き続き、K様邸をご紹介します。
お楽しみに♪