BLOGスタッフブログ

施工事例2022.11.22

施工事例をご紹介♪~シンプルな中にセンスの光るK様邸 前編~

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

注文住宅のメリットの一つは、間取りだけでなく、内装もお好みに合わせて自由に決められること。今回ご紹介するK様邸は、壁紙や設備などを白に統一され、とても洗練された清潔感のある空間にされました。

外観も白を基調とされ、そこにシンボルツリーなどの緑をプラス。
シンプルですが、飽きのこないデザインに仕上がっています。

<玄関>

玄関には、多くのお客さまから支持されているシューズクローゼットを造りました。
シューズクローゼットは、扉を付ける方と付けない方がいらっしゃいますが、扉があると来客時などに、プライベートな空間を見せずに済みます。

玄関には、外のシンボルツリーが眺められる窓も設置しました。
光も入りますし、外の景色も眺められる素敵な空間です。

<LDK>

明るいリビングは、白の壁紙と無垢の床材でシンプルに。
どんなインテリアにも合いますが、インテリアも同系色ですっきりと統一されました。
カーテンを厳選された結果、少し暗めのものを選ばれたので、空間にやさしいメリハリもついています。

<トイレ>

トイレは、最高品質のネオレストをセレクトされました。
美しくコンパクトなボディは、フチがないのでお手入れも簡単。
使用するたびに除菌してくれるのも、嬉しいポイントです。

K様ご夫婦は、お家で仕事をされることも多いとのことでしたので、お二人それぞれに書斎を造りました。ご夫婦それぞれが在宅で仕事をする機会の多いご家庭なら、一つではなく二つ書斎があると便利ですよ♪

次回の投稿では、K様にお家づくりの感想などをお伺いしました。
引き続き、投稿をチェックしていただけると幸いです♪