BLOGスタッフブログ

施工事例2022.11.24

実際に注文住宅を建てられたお客様の声をご紹介します♪~K様編~

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

前回ご紹介した、シンプルでありながらセンスの光るK様邸。
家づくりのポイントなどを、お伺いしてきましたのでご紹介します。

家づくりのきっかけは?

―マイホームを建てようと思われたきっかけと、オキホームを選んでくださった理由を教えてください。
一番の理由は、希望の地域に住宅用地が造成されたことでしょうか。この土地に家を建てたいと思った時に、実家を建築、リフォームしてもらったことのある、オキホームさんにお任せしたいと考えました。

―家づくりでこだわったポイントはどこでしょうか?
設備の面では、オール電化にしてもらいました。間取りは、コミュニケーションの取りやすいリビング階段と、ワークスペースを二部屋造った点をこだわっています。

家づくりの思い出

―家づくり中の打ち合わせで、思い出に残っていることはありますか?
設備やインテリアで迷っている時に、具体的な使い勝手や双方のメリットを教えてもらえたので、選ぶ時の参考になりました。
おすすめしてもらった玄関の採光窓で、明るい玄関になったのもよかったです。

新居に住み心地は?

―新居にお住まいになって、しばらく経ちますが住み心地はいかがですか?
全体的に、明るく開放的な家なので、気持ちも明るくなりますね♪
お風呂・トイレ・キッチンなど、どれも最新設備で使いやすく、外観や内装は白を基調としたので、キレイで気に入っています。

―最後に、これからお家を建てる方へアドバイスをお願いいたします。
オキホームさんは、どんな些細な質問や相談にも、親身になって答えてもらえるのでとても心強かったです。気になることがあったら、ぜひ尋ねてみてください!

K様、ご協力いただきありがとうございました。
親子二代で、お家づくりに携わらせていただき、スタッフ一同とても嬉しかったです♪