BLOGスタッフブログ

営業スタッフの内緒話2023.03.09

営業スタッフの内緒話|お施主さま支給品人気ランキング

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

弊社のお客さまは、お家にこだわりのある方がたくさんいらっしゃいます。
そういった方は、ご自身でネットやインテリアショップなどで購入された物を、「これをここに付けて欲しい」と持ち込まれることもあります。
そこで今回は、お施主さまの支給品ランキングをご紹介します。

 

第1位 トイレのペーパーホルダー

支給品で最も多いのが、トイレのペーパーホルダーです。
トイレは、壁紙などでも個性が出せますが、小物もかっこいい、かわいいアイテムを求めるとなると、メーカーの物よりご自身で探された物を使いたい方が多いのです。
トイレは、性能に関わる部分は支給できませんので、トイレをおしゃれにしたいなら、ペーパーホルダーにこだわるのがおすすめです

第2位 タオル掛け

洗面台のタオル掛けは、今はネットなどでいろいろな種類が販売されています。
洗面台は、ホテルライクな空間が人気なので、タオル掛けも空間に合う、少し高級感のあるものがいいかもしれません。

第3位 ペンダントライト

ダイニングテーブルの上のペンダントライトも、持ち込まれる方が多い印象です。
ペーパーホルダーやタオル掛けと違い、ペンダントライトは、ダクトレールだけを弊社が取り付けて、自分たちで後で簡単にライトを取り付けられます。

ご自身で持ち込まれた物を取り付けたい場合は、物によっては設置できないこともありますので、必ず購入前にご相談くださいね