BLOGスタッフブログ

営業スタッフの内緒話2023.05.04

エアコンのコンセントの話|営業スタッフの内緒話 林様邸

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

今月の営業スタッフの内緒話は、今お家づくりを進めているお客さまから、ほぼ100%の確率でご要望いただく、エアコンのコンセントについてのお話です。

エアコンのコンセント位置にもこだわりたい!

多くのお家では、エアコン近くの壁の上部、もしくは下部にコンセントがあると思います。
ですが最近は、「エアコンから配線が見えるのがいや」「コンセントをなるべく隠したい」といった意味合いで、コンセントを天井に付けてほしいとのご要望が増えているのです。
天井にコンセントがあると、ほこりが溜まらないので掃除の手間が省けるのも嬉しいですよね。

実は大事なエアコンのコンセント

エアコンのコンセントの位置によっては、カーテンレールに当たってしまったり、配線が丸見えだったりと、見た目や機能を損なうことがあります。
ですので、今後弊社では「エアコンのコンセントは天井」を標準にしようという話も出ています。

SNSの効果を実感する日々

お客さまに、「天井にコンセントを造るという情報はどこからですか?」とお伺いすると、皆さんSNSから情報を入手しているとおっしゃいます。
今や、お家づくりのトレンドはSNSからの入手がデフォルトで、お家を建てた方の生の声が反映されているので、皆さんも参考にしやすいようです。

このように、お客さまのご要望やトレンドが、弊社の家づくりに反映されることもたくさんあります。
弊社では、長年の経験や技術で培われた安心安全なお家と、最新トレンドが合わさった家づくりを行っています。
気になる方は、お気軽にご相談くださいね。