BLOGスタッフブログ

家づくりについて2023.10.17

お客さま邸アイデア集|素敵なお庭で魅力的な暮らしを

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

皆さんはお家を建てたらどんな暮らしがしたいですか?
今回は、お家の中はもちろん、外にも目を向けたお庭やウッドデッキなどのお客さま邸アイデアをご紹介します♪

ご家族だけのマイファームがあるお家

勝手口を出てすぐの場所にある1坪家庭菜園。
お料理のアクセントになるハーブや、季節の野菜を育てるのに最適です。
画像のように目隠しをしておけば、ご家族のプライバシーも守られますよ。

天然芝でのびのび遊びたい

天然芝のお庭は、お子さまやペットが走り回るのにぴったり。
足触りがよく裸足でも歩き回れますし、芝自体に水分が含まれているため夏場の天然芝は暑くなりません。
ただし天然芝はお手入れが必要なので、お手入れの手間を省きたい方には人工芝がおすすめです。お好きな方をお選びください。

自然に囲まれた、ウッドデッキのあるお家

天然木のウッドデッキも、人工木のウッドデッキより涼しいのが特徴です。
こちらの事例では、元々あった樹木の木陰も利用して、より過ごしやすい空間になりました。
バーベキューはもちろん、ご夫婦でのんびり珈琲を飲んだり、読書をするのにぴったりのスペースです。

皆さんがお家を建てる時にも、ぜひ外構にも目を向けて素敵なお家を建ててくださいね。