BLOGスタッフブログ

施工事例2023.10.24

施工事例をご紹介♪~お客様の暮らしやすさを追求したT さま邸 後編~

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

前回から引き続き、Tさま邸の事例をキッチンからご覧ください♪

<キッチン>

グレー系のキッチンは、お部屋の雰囲気にも合っていますし、白い床とのコントラストも素敵です♪

キッチン奥はパントリーになっていて、そのまま洗面につながる回遊動線。
パントリーは同じメーカーのカゴを使って整理されているので、物の出し入れもしやすそうですし、見た目も美しいですよね。

キッチンのカウンター部分は、奥行き約30cm。
このぐらいの奥行きがあると、読書・パソコン・お子さまの宿題などがスムーズに行えますし、椅子もゆとりをもって収納できます。

<トイレ>

1階のトイレは、支給品の照明がポイント♪
照明によっては、無地の壁紙だと下地のパテやビスの跡が透けて見えてしまうこともあります。今回もそうした可能性がありましたので、照明に合わせた落ち着いた柄の壁紙をお選びいただきました。

2階のトイレはご家族だけが使用されるため、遊びゴコロ全開のエネルギッシュな壁紙を選ばれました。お客さまの好みにもよりますが、トイレや収納などの小さなスペースなら大胆な柄もおすすめですよ。

<インナーバルコニー>

2階のインナーバルコニーは、物干しというよりはお子さまが遊んだり、ご夫婦がくつろぐためのスペースとして造りました。雨の日でも遊べるのがうれしいポイントです♪

<趣味部屋>

海の近い福山市では、釣りが趣味の方も多いんです。
2帖のコンパクトなスペースですが、小さい方が居心地もよく、秘密基地っぽさもあってGood!
ご主人のためのお部屋ですが、奥さまからも「ぜひ希望を叶えてあげたい!」とご要望いただいたお部屋です。

次回の投稿では、Tさまご夫婦にお家を建てた感想などをお話していただきます。
これから家づくりを行う方へのアドバイスも伺いましたので、引き続きご覧ください。