BLOGスタッフブログ

2019.12.03

年に2回のご挨拶♪2019年冬の花配りがスタートしました

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

オキホームが長年行っている「花配り」。
オキホームでお家をご購入いただいたお客様のお宅に年に二度お伺いし、植物の苗と広報誌をお届けする取り組みです。

 

 

冬にお届けするのは、縁起がよいとされる紅白の葉牡丹。
一緒にお届けしているカレンダーも、オキホームのものは便利が良いと、毎年楽しみにしてくださるお客様も多いんですよ。

今回は、弊社アルム農材の漢方でできた活性材「恵(めぐみ)」も一緒にプレゼントしています。お庭の草花やマイファーム、樹木まで、何にでも使っていただけます。

 

 

お客様のお宅に伺うと、
「そろそろ来てくれる頃だと思ってたよ」
「オキホームさんが葉牡丹を持ってきてくれるのを、毎年夫婦で楽しみにしているんです」

と嬉しい言葉を多くかけていただきます。

中には、葉牡丹を植えるために鉢を用意してくださっているお宅や、葉牡丹に合わせた寄せ植えを考えて待っていてくださる方もいらっしゃいます。

「実は今度うちの娘が結婚することになってね・・・」
「来年は、もう一人家族が増える予定なんですよ」
など、お客様とこの半年の出来事を話しながら、一緒に植え替えのお手伝いをしたり、立ち話をする時間を、私たちはもちろんですが、お客様も楽しみにしてくださっています。

花配りは、オキホームのスタッフが手分けをし、2週間ほどかけて一軒一軒お伺いしています。
「オキホームで家を買ったけど、まだ来てないな・・・」というお客様も、これからお伺いしますので、待っていてくださいね♪