BLOGスタッフブログ

2019.12.05

駅家町に建築中のZEH使用のモデルハウス「ゼプラス」をご紹介します

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

オキホームでは、現在駅家町に新しいモデルハウスを建築中です。
今回建てている「ゼプラス」は、ZEH(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)のモデルハウス。

 

 

ZEHとは、「断熱」「省エネ」「創エネ」の組み合わせで、太陽光発電システムで創られる電力、高気密高断熱で、エネルギー消費量を抑えられる住まいを組み合わせた住宅のことです。

心地よさの工夫
断熱性能を高めることで、外気の影響を受けづらく、年中快適に過ごせます。
最高クラスの断熱材と、樹脂サッシを採用し、冷暖房の効き目をアップ。
保温性が高く、脱衣所や浴室も寒くなりづらいのも特徴です。

自給自足の工夫
売電価格がお得なうちは、太陽光発電であまった電気を電力会社に売電します。固定価格終了後は、蓄電システムにためた電力で暮らす生活にシフトできます。
何より、万が一の災害時には、蓄電システムに貯めていた電気を使うことができるので安心です。

安心安全の工夫
万が一の地震に備え、家とご家族を守る家づくりはとても重要です。ゼプラスは、耐震性能と、制震性能をダブルで備え、万が一の大地震にも影響を受けづらい工法や、部材を採用しています。

ゼプラスの詳しい情報は、これからも随時発信していきます。
ぜひ注目していてくださいね♪