BLOGスタッフブログ

営業スタッフの内緒話2019.12.10

退職後に新たな住まいを―営業スタッフの内緒話―

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

長年、オキホームで営業スタッフとして働いていると、何十年もお付き合いをするお客様もいらっしゃいます。特に、当社は「花配り」といって、年に二回お客様のもとに直接お伺いし、花の苗を届けていますので、お客様との関係は、他の住宅会社より密だと思います。

 

 

最初は、ご夫婦と小さなお子様で暮らしておられたお家も、長くお付き合いをするうちに、お子様が成人され、結婚し独立。
さらに、ご夫婦が定年退職され、第二の人生を謳歌されているお客様も多くいらっしゃいます。

もちろんそのまま、最初に建てたお家にお住まいのお客様もいらっしゃいますが、定年後に建て替えたり、新たな場所に建てられるお客様も。

「家は人生に一度の大きな買い物」
といわれたりもしますが、実は生涯で二軒のお家を建てる方も多いんです。

「夫婦だけになったから、もう少し小さな家のほうが住みやすいかな」
「これから年を重ねることを考えると、平屋の家のほうが便利かも」
「孫たちが遊びに来れるような、楽しい家に住みたい」

お客様によって理由は違いますが、共通するのが「ライフスタイルの変化」です。

 

 

オキホームでは、子育て中のお客様だけでなく、定年後や年齢を重ねられたお客様の住宅を建てる機会が増えてきました。
「一軒目もオキホームさんにお願いして、暮らしやすかったからまたお願いしたい」
「オキホームさんなら、任せて安心だわ」
と言っていただき、中には3軒お家を建てていただいたお客様もいらっしゃいます

住宅も、時代と共に大きく進化し、数十年前より快適に、暮らしやすくなりました。
気密断熱性が上がったことで、家の中の気温が年中快適に保たれますので、健康を気にされるシニア層の方にとっても、ヒートショックなどのリスクが軽減されるのも魅力です。

老後にご夫婦だけでのんびりと、快適に暮らしたい、そうした願いもオキホームでは叶えていますので、悩まれている方はお気軽にご相談くださいね。