BLOGスタッフブログ

家づくりについて2019.12.12

今の外壁はお手入れが簡単!30年保証があるものも!

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

お家を外から見た時に、外壁の美しさで印象がかなり左右されます。
ですが、中々自分でお手入れをするのは、大変な部分でもあります。なるべくなら、あまり汚れない、お手入れの必要のない外壁がいいですよね。
オキホームで標準装備として採用されている外壁は、汚れに強いマイクロガードです。そこにプラチナコート30を追加することで、さらに長く美しく保てる外壁を実現しました。

 

 

マイクロガード
マイクロガードは、空気中の水分を取り込んで、外壁表面に薄い水分子膜を作り、汚れの元となる物質を、水分子膜の上に付着させます。雨が降れば、汚れは雨と共に洗い流され、外壁をいつもキレイに保ちます。つまり、雨水で繰り返しセルフクリーニングされますので、ご自身でお手入れをしなくても、外壁自体がキレイに保つ仕組みになっているのです。

プラチナコート30
一般的に無機塗料は色褪せには強いのですが、塗膜のひび割れが起こりやすいといわれており、そこから雨水が侵入し、紫外線による劣化が促進され、塗装面を傷めることがあります。そこで、塗膜のひび割れも強くしたのが、プラチナコート30です。
マイクロガードにプラチナコート30を合わせると、価格は上がりますが、30年間保証されますので、外壁リフォームなどの費用が抑えられます。プラチナコート30の登場で、初期投資としてオプション採用されるお客様も徐々に増えてきました。(30年保証は、プラチナシール併用の場合に限ります)

 

 

お家を建てるには、それぞれのご家庭に予算がありますし、やりたいオプションを全て追加すると、ほとんどの場合予算オーバーしてしまいます。ですが、将来的にはお得になるオプションに関しては、初期投資として検討されてみてもいいかもしれませんね。