BLOGスタッフブログ

施工事例2020.06.25

施工事例をご紹介します―瀬戸内海の絶景が広がるK様邸・前編―

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです

前回から引き続き、K様邸の事例をご紹介します。

ご家族がお食事をされるダイニング周りには、お食事をしながら海が眺められるように、大きな窓を造りました。
自然のやさしい光と、美景が感じられる、ご家族だけの素敵な空間が広がります
K様邸は、リビングが広いので、均一に温度が保てる、ビルトインタイプのエアコンを設置したのもポイントです♪

ダイニングに隣接するキッチンは、黒を基調とした落ち着いた雰囲気に。
キッチンの床は、フロアータイル(塩ビタイル)にしましたので、無垢材と比べると水や油などが飛んでもお手入れしやすいんです。お料理好きな方や、お手入れを簡単にしたい方には、ぜひ取り入れていただきたいアイデアです

K様邸のビューポイントといえばここ!
リビングに隣接した10帖ほどある広いバルコニーです。
バルコニーを使ったホームパーティーもできますし、ご家族だけのティータイムや、ピクニック気分を味わうなど、一部に屋根もついていますので、第二のリビングとしてご活用いただけそうです。
2階にリビングやバルコニーを造ったので、人目を気にせず、プライベートな時間を過ごしていただけます。

洗面脱衣室の床にも、お手入れのしやすいクッションフロアを採用されました。
こちらもご家族のこだわりが感じられる、個性的でかわいい空間に仕上がっています。

3階はご家族のプライベート空間。
お子様のお部屋は、お子様が大きくなった時にも飽きないように、シンプルな内装に仕上げました。
その分、照明などの小物にこだわり、年齢に合ったお部屋づくりをされています。

今回ご紹介したK様邸は、土地探しの段階から、お客様のご希望がある程度固まっていて、ご家族のこだわりや、センスをカタチにするのが、私たちスタッフもとても楽しかったです。

次回は家づくりへの想いなどを、K様にお伺いしましたので、その様子をお届けします♪