BLOGスタッフブログ

お客様の声2020.06.30

実際に注文住宅を建てられたお客様の声をご紹介します♪~K様編~

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

前回ご紹介した海の見えるお宅にお住まいのK様に、家づくりについてのお話をお伺いしてきました♪

――まずはじめに、マイホームを建てようと思ったきっかけは何でしたか?
娘が成長してきたこともあり、子どもが自由に遊べて、家族がくつろげる家が欲しいと思ったのがきっかけです。

 

 

――オキホームで家を建てようと思った理由は何でしょうか。
両親がオキホームのスタッフと知り合いということもあって、オキホームのことは以前から知っていました。話を聞くうちに、オキホームなら信頼できそうな会社だと思い、お願いすることにしました

 

――K様のお家は「海が見えること」が第一条件でしたが、その他にもこだわった点はありますか?
まず、家族がくつろげる広いリビング、そして海が見えるテラスといった、安らげる空間はぜひ欲しいと思っていました。その他に、リビングからファミリークローク・脱衣所・風呂場への動線といった、暮らしやすい間取りにもこだわっています。

 

 

――打ち合わせ中での印象に残ったエピソードなどはありますか?
営業の方が、まるで自分の家を建てるかのように、親身になって相談に乗ってくれて、とても話しやすかったです。家を建てている時は、現場監督さんが臨機応変に、素早く対応してくれたこともありがたかったです。

 

――すでに新居での生活をスタートされていますが、住み心地などを教えてください
一言で言うと、「とっても良いです!!!」。

 

――これから家づくりをされる方に、アドバイスなどがありましたら最後にお聞かせください
家づくりで悩んだ時には、営業スタッフさん、現場監督さんなど、プロに相談するのがおすすめです。私たちは、とっても良いアイデアをもらえました!

 

 

K様、ご協力いただきありがとうございました。
K様は、「どのような暮らしがしたいか」「どんなデザインが好きか」がある程度決まっているお客様でした。私たちスタッフも、K様のお好みに合わせてご提案することが楽しく、K様のセンスの良さなどに感銘を受けることもしばしば…。素敵な家づくりに携われてとても幸せでした

これからもご家族ならではのライフスタイルを、素敵なわが家でお過ごしください♪