BLOGスタッフブログ

施工事例2020.12.17

施工事例をご紹介♪~キッチンにこだわったH様邸 前編~

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

皆さんがお家を建てるとしたら…。「ここだけは譲れない!」というこだわりがありますか?
今月ご紹介するH様邸は、お料理が大好きな奥様と、奥様のお料理を毎日楽しみにされているご家族のために、キッチンに特にこだわったお宅です

H様邸は、祖父母が暮らし、その後空き家になっていた家を建て替えたお家です。
祖父母との思い出を大切にしつつ、新しいお家を建てるお手伝いができ、私たちもとても嬉しく思っています

広々とゆとりのある玄関ホール
H様邸は、家相にもこだわって専門家にも相談され、間取りを決定されました。

H様邸こだわりのキッチンがこちら
3口のガスコンロの前には、ガラスをはめ込んで油の飛び散りが予防できるようになっています。
レンジ下には、ガスオーブンを設置。これでレシピの幅もさらに広がりそうですね。

特筆すべきは、システムキッチンの奥にあるもう一つの1口のガスコンロです。これは奥様がフィリピンのご出身ということもあり、フィリピン料理がご家族もお好きということで、フィリピン料理を作る専用のガスコンロとして使われるためのもの。

ご家族にとって使いやすく、毎日の食事がより楽しみになるキッチンに仕上がりました♪

次回も引き続き、H様邸の様子をお伝えします。ぜひご覧くださいね。