BLOGスタッフブログ

施工事例2020.12.22

施工事例をご紹介♪~キッチンにこだわったH様邸 後編~

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

前回の投稿から引き続き、H様邸の施工事例をご覧ください。
まずはご家族が過ごされるリビングから。

開放感のある大きな窓から、日中は優しい光が差し込みます
外は、広いお庭があるので周りの目も気にならず、ご家族だけの時間をゆったりと過ごしていただけます。

ダイニングには、カウンタースペースを造りました。
お子様のリビング学習や、家計簿をつけるなどの家事スペースにピッタリですね。

ご主人がお打合せの最初の段階から、ぜひ造りたい!とおっしゃっていたのが、書斎スペースです。
所蔵されている本や、これから購入される本などを収納できる、壁一面の書棚。
十分な広さの机もあり、ご主人のご満足いく空間に仕上がりました

H様は5人家族ですのでご家族が多い分、収納スペースをたくさん設けました。
ご家族が生活される動線に沿って、使い勝手のよい収納を造ったので、お住まいになった後も快適に暮らしているそうです

最後にお庭をご紹介します。
広いお庭のあるH様邸では、一部を家庭菜園ができる畑にしました。
これから親子で、野菜を育てる楽しみも増えそうです♪

H様はどんな想いで家づくりを行ったのか、実際の家を建てたご感想など、H様にお話をお伺いしてきましたので、お届けしますね。