BLOGスタッフブログ

週末マイファーム2020.12.15

週末マイファーム―お世話になったお客様に花配りでごあいさつ♪―

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

みどりのある暮らし」をお客様にご提案しているオキホームでは、弊社で家を建ててくださったお客様に、年に二度野菜やお花の苗をお配りする「花配り」を行っています。

毎年年末の花配りは、お正月を迎えるのに最適な「葉牡丹」をお配りしています
葉牡丹の花ことばは「祝福」「愛を包む」。
キャベツに似ている見た目のとおり、キャベツから品種改良された種だとされています。

元々お正月には牡丹を飾る風習があったそうなのですが、牡丹より育てやすく旬の時期が秋冬であることから、徐々に葉牡丹を飾る人が増えてきたそうです。
葉牡丹と一緒に、シンビジウム・角松などの寄せ植えも人気があります。

毎年この時期に訪問すると、「オキホームから葉牡丹が届くと、いよいよ年末だなと感じるよ」と言ってくださる方もいらっしゃり、私たちもお客様との交流を楽しみにしています。

ですが今年は新型コロナウイルス感染拡大予防のため、お客様のご自宅前にお届けする、置き配をさせていただくことも…。皆さまに直接お会いできないのは残念ですが、もちろん気になることがある方は、ご遠慮なく訪問の際にお声がけくださいね。

一緒にお配りするフラワーニュースには、オキホームの活動や最新の住宅ニュースなどの情報が書かれていますので、ぜひご一読くださいね。

それでは、今回の週末マイファームはこの辺で。
次回は2021年1月の投稿を予定しております。楽しみにお待ちください♪