BLOGスタッフブログ

2021.01.05

新年あけましておめでとうございます。

皆さま、新年あけましておめでとうございます。

 

新型コロナウイルスは未だ完全なる終息が見えない中ではありますが、今日は大きな動きに目を向けてみたいと思います。

 

昨年12月22日にあった星の配置「グレートコンジャンクション」は、木星と土星の大接近が800年ぶりに観測できるとして、天文学上でも話題になっていますが、西洋占星術でも、過去200年続いた「地の時代」が「風の時代」へ切り替わるタイミングとして注目されています。
「地の時代」では、お金や権力、資源、資本主義がキーワードでしたが、「風の時代」ではシェアやコミュニケーション、創造性や情報化などがキーワードになるそうです

物から心へ時代の移行はかねてより叫ばれていた通りですが、天体がそうなっているということには驚くと同時に深く納得しているところです。
コロナ禍の中テレワーク化が進められたのも、場所という「地」の制約から自由な「風」へ、時代の移行のひとつなのかもしれません。
これまで通りの価値観やルールにとらわれず、「風のように」軽やかでしなやかな発想で生きていく、そんな時代を明るく迎えていきたいものです

新しい年がより佳き年になるよう心より祈念致しまして、新年のご挨拶とさせて頂きます。

 

私たちオキホームは、今年も楽しく役に立つ情報をお届けしながら、新しい時代の住まいづくりを目指して頑張ります。皆さま、今年もよろしくお願い致します。

 

株式会社オキ
沖 裕人