BLOGスタッフブログ

施工事例2021.01.26

施工事例をご紹介♪~お姉様の設計×オキホームの施工×クレアス K様邸 後編~

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

見どころ満載のK様邸。今回は、水回りを中心にお届けします

まずはキッチン。
リビングから見た時に、極力生活感が出ないように、キッチン家電を収納扉で隠しました
キッチン奥にパントリーを造り、そこに冷蔵庫を置いたので、空間全体がスッキリ!

広くて使い心地のよい洗面所も、ご家族のお気に入り
三角のモザイクタイルは、奥様がいろいろなタイルを見比べて、選ばれました。
洗面所にも間接照明を使い、より一層おしゃれな空間に。

トイレの壁の一面に採用したのは、エコカラットです
調湿作用や、消臭作用があるため、リビングにも使われる人気の壁材ですが、今回はトイレに用い、高級ホテルのようなグレードの高い空間になりました。
リビングのような広い空間に使うのもいいのですが、トイレのようなコンパクトな空間で使うと、よりエコカラットの質感が映えますね。

外構にもこだわったK様邸では、TM9という品種の芝生を使いました。
高麗芝の優等生ともいわれ、雑草が生えにくく芝生も強いのが特徴です

また外観は、「外に洗濯物を干さない」とのことから、バルコニーを造らずすっきりスマートに。
バルコニーのお手入れもいらないので、一挙両得です。

お姉様のプランニングで実現したK様邸。次回は、家づくりを終えた感想などをお伺いしてきましたので、その様子をお伝えします♪