BLOGスタッフブログ

お客様の声2021.01.28

実際に注文住宅を建てられたお客様の声をご紹介します♪~K様編~

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

今回の投稿では、今月ご紹介した施工事例のK様より、家づくりのご感想などを伺ってきましたので、その様子をお届けします♪

――まずはじめに、家づくりを弊社にご依頼いただいたきっかけは何でしょうか
モデルハウスを見学した時に、「いい感じの家だなぁ」と思いました。その時に担当をしてくれた営業の畠山さんの説明も丁寧で印象に残りました。設計士をしている姉の設計で家を建てたかったので、そういった私たちのニーズにも対応してくれるとのことで、オキホームに決めました。

――家づくりをする際に、お客様がこだわったポイントはどこですか?
木を多く使いたかったので、外観や家の中にたくさん無垢材を使ってもらいました。使い勝手を考えて、収納を多く取ったり、キッズスペースで子どもの遊び場も確保したところでしょうか。
内装では、間接照明で空間をより印象的にしてもらい、タイルなどの細部も吟味したので、とても気に入っています。

――打ち合わせで印象に残っていることはありますか?
子どもも一緒に打ち合わせに行ったのですが、毎回やさしく対応してくださって嬉しかったです。

――実際にお住まいになって、住み心地はいかがでしょうか。
「大満足」の一言に尽きます。
庭で子どももよく遊んでいますし、この家でよかったです!

――最後に、これから家を建てる方に、アドバイスをお願いします。
家を建てる前に、情報収集したり、たくさん家を見て回ることが大切だと思います。いろいろと調べておくと、その分失敗も少ないですし、満足のいく家が建ちますよ。

ご家族の新生活を、お気に入りの空間で過ごされているK様の様子を拝見し、私たちもとても嬉しくなりました。K様、お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。