BLOGスタッフブログ

2021.01.19

グリーン住宅ポイントを利用して、新築もリフォームもお得に♪

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

住宅に関する制度は、日々変化しますので、常に最新情報を気にかけておく必要があります。
例えば、昨年12月15日から始まった、「グリーン住宅ポイント」。
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、落ち込んだ経済の回復を図ることを目的に創設された制度です。

認定長期優良住宅、認定低酸素建築物、性能向上計画認定住宅、ZEHのいずれかの基準を満たした住宅なら、40万ポイント
省エネ基準に適合する住宅なら30万ポイントが、新築の場合付与されます。

さらにリフォームでも、断熱改修やエコ住宅設備を設置する事で上限30万ポイントが付与されます。さらに若者・子育て世代がリフォームを行う場合や、既存住宅を購入する場合などは上限60万ポイントになりとってもお得です。

制度が始まったばかりで、まだ詳細は発表されていませんが、付与されたポイントは、1ポイント1円と同等の価値があり、家電などと交換できるようになっています。

グリーン住宅ポイントについては、弊社で家を建てるお客さまに対してや、内容を詳しく知りたいお客さまに、個別でご説明いたします。
興味のある方は、お気軽にお問合せください