BLOGスタッフブログ

施工事例2021.04.27

施工事例をご紹介♪~シンプル&ナチュラルなM様邸 後編~

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

前回から、M様邸の施工事例をご紹介していますが、後編ではキッチンなどの水回りを中心にご覧いただきたいと思います♪

こちらがM様邸のキッチンです。
奥様が、事前にお気に入りのキッチン収納を購入されていましたので、この収納が入るように、冷蔵庫の位置やキッチンの設計などを行いました。
コンセントの位置や、小物の配置など、細部までこだわった、奥様お気に入りの場所に。

キッチンの奥にあるのは、奥様の家事室。
パントリーのように、食品などのストック場所にも使えますし、奥様がハンドメイドをするスペースにもピッタリですね。

洗面所は、床にお手入れの簡単なクッションフロアを採用し、背面には収納を置くなど、毎日使うスペースだからこそ、M様のライフスタイルに合わせた使い勝手のよさを追求しました。

最後に、M様がご友人から羨ましがられる場所をご紹介します。
それは、2階を上がってすぐの場所にある、物干しスペースと、そのまま洗濯物が畳めるカウンター。
日当たりがよく、室内でもしっかりと洗濯物が乾きますし、洗濯物を畳むカウンターは、いずれお子様のスタディコーナーにもなるので一石二鳥!
お友達からも、「うちにも欲しい!」とよく言われるそうですよ。

次回は、M様に家づくりについてインタビューしてきた様子をお伝えします。
お楽しみに♪