BLOGスタッフブログ

家づくりについて2021.05.04

災害時にも日常生活にもちょっとエコで、お得な暮らしを―営業スタッフの内緒話―

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

今月の営業スタッフの内緒話は、各メーカーの防災に役立ち、日常生活でもお得になる商品をご紹介します♪

■パナソニック製エコキュートの自動沸き上げ

専用スマホアプリから、遠隔操作もできるようになったエコキュート。日々の暮らしで便利なだけでなく、大雨や暴風などの災害警報が発令された際は、気象情報と連動し、タンク内のお湯が常に満水になるよう、自動で沸き上げを行います。
万が一の時でも、ご家族が温かいお風呂に入れるから安心です。
また、太陽光発電システムでの沸き上げも強化され、自家発電の多いタイミングを利用して、自動で沸き上げてくれるので、節電にも繋がりますよ。

■コロナ製エコキュート

コロナ製のエコキュートは、太陽光発電システムの余剰電力を積極的に活用する製品が人気です。太陽光発電システムのメリットのピークは過ぎてしまった感がありますが、住宅用として自家使用する分にはまだまだメリット大!
「電力を売る」のではなく、「なるべく電力を買わない」へと時代はシフトし、電気の自給自足を目指す方にとっては、太陽光と連動させたコロナ製のエコキュートはオススメです

エコキュートは、メーカーによってさまざまな特色がありますので、ご家族のお考えに合った、適切なものを、私たちと一緒に選んでいきましょう♪