BLOGスタッフブログ

週末マイファーム2021.05.25

週末マイファームーオキホーム恒例の花配りがスタートしましたー

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

オキホームでは、毎年このぐらいの時期と、年末に弊社で家を建ててくださったお客さまに、「花配り」を行っています。
花配りは、花や野菜の苗を配りながら、お客さまのお家の様子や困っていることがないかをお伺いする、私たちにとっては貴重で楽しみな機会です。

今、お配りしている苗は2種類。
一つ目は、これから夏にかけて、旬を迎える「ミニトマト」。今回は「千果」という品種を選びました。
病気に強く、たくさんの実をつける千果は、糖度が8~10度とミニトマトの中でも高く、そのままサラダなどに入れて食べても美味しいですし、お弁当や主菜に沿える彩りとしてもピッタリです。

もう一つお配りしているのが、葉形を楽しむ「コリウス」です。
コリウスは、この時期から栽培すると、青々とした葉をたくさんつけ、ボリュームがあり、見ごたえのある仕上がりになります。暑さに強い品種ですので、夏のお庭を彩るのにピッタリの植物です。

どちらも育てやすいので、おうち時間の新たな楽しみとして、ミニトマトとコリウスをお家の彩りの一つとして、皆様も育ててみてはいかがでしょうか。