BLOGスタッフブログ

NEWスタッフ紹介2021.06.08

オキホームのスタッフをご紹介いたします♪~新入社員編~

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

4月に新入学や、新社会人になられた皆さんも、そろそろ新しい生活に馴染んできたころではないでしょうか。弊社にも、高校を卒業したばかりの、新しいスタッフが入社してくれました。
今回は、小さな頃からのご縁があり、入社してくれた工務部の山根大輝をご紹介します。

実は、私たちが山根と出会ったのは、15年程前。
当時はまだ4~5歳ぐらいだったのですが、元々はご両親がオキホームで家を建ててくださり、それが縁で知り合いました。(まぁ、本人はあまり覚えていないようですが…笑)
その後も、花配りなどで何度もお家にお伺いしていることから、言ってみれば私たちも成長を見守らせていただいたお子さんでした。

そんなお子さんが、
オキホームが建ててくれた家が大好きで、家づくりに興味を持ちました。信頼できる会社だと思ったので、ぜひ入社したいです!
と、面接に来てくれた時は、私たちスタッフもとても嬉しかったです。

福山市で生まれ育ち、「有吉ゼミ」というテレビ番組のリフォーム企画を見て、この道に進もうと決めたそうです。
現在は、入社したばかりで、まだまだ研修中の身の上ですので、上司や先輩と一緒に現場に出て、日々熱心に学んでくれています。
その中でも、「お客さまや職人さんなど、誰に見られても恥ずかしくない行動がとれるよう、気を付けています」と、しっかりとした考えを持った好青年です。

プライベートでは、ソフトテニスを楽しみ、運動不足解消!
アイドルの乃木坂46も好きだそうで、テレビなどを見て、癒されているそうです(笑)。

「仕事も恋愛も充実させたいけれど、焦らずに一つひとつやっていきたいです」
と今後の抱負も語ってくれました。

現場で見かけましたら、お気軽にお声がけください♪