BLOGスタッフブログ

2021.07.13

お客さまからの疑問にお答えします―施工中のちょっとしたQ&A―

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

今回は、お客さまからよくお問合せいただく、施行中のちょっとした疑問にお答えします!

Q.施工中の家を見に行くなら、事前連絡は必要ですか?

A.なるべく、ご連絡ください。
お客さまの家なので、もちろんいつ見に来ていただいてもいいのですが、危険な箇所にご注意を促したり、ヘルメットの着用をお願いするなど、スタッフが安全確保をさせていただきます。

ご連絡をいただいていれば、営業スタッフや、現場監督・大工さんなどが、構造についてや、建築がどこまで進んでいるかなどを説明させていただくことも出来ますよ♪

他にも、エアコンやコンセントの位置など、図面上でわかりづらい部分は、お客さまに現場に入っていただき、ご説明をしたり、打ち合わせることもあるんですよ。

Q.見学に行くなら、大工さんに差し入れは必要?

A.必要ありません!
昔は、10時と15時にお茶とお菓子を差し入れする風習がありましたが、今はそんなことはありませんのでご安心くださいね。

ご両親から、「お茶くらい差し入れした方がいいんじゃない?」と、アドバイスをされたというお客さまもおられますが、お客さまもお忙しいかと思いますので、ご無理はなさらないでくださいね。

これからも、お客さまのちょっとした疑問や、よくお伺いするお悩みをピックアップしてお届けしていきますね。楽しみになさっていてください。