BLOGスタッフブログ

家づくりについて2021.07.15

おうち時間を楽しく!自分でできる庭づくりDIYをご紹介します

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

昨年から広がった、コロナウイルスの影響で、「おうち時間」をより有意義に過ごしたいというお客さまが増えています。

特に、お出掛けがしづらい分、おうちでのレジャーを充実させたいとお考えの方が多く、お庭でバーベキューをしたい!お庭をもっと活用したい!というご要望をよく耳にするようになりました。

そこで、今回は、お庭を活用したい!とお考えの方のご参考になればと、弊社の営業担当に寄せられる、お庭に関する質問をご紹介させていただきます♪

■花壇を造りたい!材料はどうすればいい?何を買えばいいの?

ホームセンターでも、材料は販売されていますが、おしゃれさにこだわりたいなら、弊社にご相談ください!
アンティークなレンガなど、お家の雰囲気や、お客さまの好みをお伺いした上で、一緒に選んだこだわりの材料をご自宅までお届けします。
気に入る材料を探して揃える手間も減りますし、私たちプロの意見が入ることで、手軽にDIYできるのに、高いクオリティの物が造れますよ。
ご自身で造るには難しいような部分は、オキホームがお手伝いさせていただきますのでお申し付け下さいね。

■基礎は必要?

基本的には必要ありません。水平にしないといけないので、基礎ではなくモルタルで水平を出すのがオススメです。
モルタルは、水だけ入れれば簡単にできる物が、ホームセンターで売っています。基礎を造るよりも簡単で、DIYの所要時間を短く、お手軽にしてくれます。

■ピザ窯を造るには?

ピザやパンなどが焼ける、石窯のある庭は、憧れている方も多いのではないでしょうか。
最近は、ホームセンターなどで、ピザ窯制作用のキットが販売されています!大きさや、設置してからの導線を確認しておきましょう。

庭でレジャーを楽しむのは、もちろん素敵ですが、そのために庭を改造したり、DIYをする期間も、ご家族で過ごす楽しい時間になります。

ぜひご家族で、庭づくりDIYを楽しんでみてくださいね