BLOGスタッフブログ

施工事例2021.08.26

施工事例をご紹介♪~憧れの平屋暮らしO様邸 後編~

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

前回からご紹介している、憧れの平屋のお家。
今回は、お家の内部をご覧いただきたいと思います。


玄関の先に広がるのは、広いLDK空間。

お二人で生活されるので、あえてダイニングテーブルは置かず、カウンターテーブルに。
キッチンとダイニングスペースに段差をつけることで、キッチンで料理を作る人と、テーブルに座っている人が、同じ目線で会話ができるように工夫しました。
キッチンを下げたことで、大きな窓からの景色がより見やすくなり、食事やお酒を飲みながら、季節の移り変わりを感じることのできる空間になりました。

リビングは、外のウッドデッキとフラットにつながる空間に。
洋風の中に、障子を使用するなど、和と洋のコントラストが大人の落ち着いたリビングに仕上げています。

冬場は、暖炉が大活躍!
床暖房と暖炉を使用すると、冬場はエアコンをほぼ使わなくていいそうです。
暖炉の周りの床をタイル張りにすることで、お手入れにも配慮し、お部屋のアクセントにもなりました。

お子さまや親せきが訪ねて来た際には、こちらのロフトスペースに宿泊できるようになっています。

浴室からの景色も見逃せません。
人目を避けるために、窓ガラスの中になんとブラインドが内蔵されているんです。ペアガラスの中にあるので汚れたりする心配もありません。目線が気になるときには下ろしてしまえば安心して入浴できます。
この眺望なら、朝風呂も楽しみですね。

最後にご覧いただくのは、寝室です。
窓に障子を入れたことで、シンプルで和テイストな空間に仕上がりました。
調べものをする時に使用する、コンパクトなパソコンコーナーにも注目です。

今回ご紹介したお家は、ご夫婦二人での暮らしを楽しむための設計です。
オキホームでは、ご家族が暮らす家だけでなく、このようなご夫婦二人暮らしの家の設計も行っています。気になる方はお気軽にご相談ください。

次回は、こちらのお家を建てられたO様にインタビューをさせていただいた様子をご紹介します。
引き続き、チェックしてくださいね。