BLOGスタッフブログ

施工事例2021.09.28

リフォーム事例をご紹介♪~奥様のご実家を大規模リフォームF様邸 後編~

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

前回から引き続き、F様邸の様子をお伝えします。
後編である今回は、F様ご夫婦のこだわりが詰まったインテリアを中心にお届けしますね♪

終の棲家として家を建てる方に人気がある「暖炉」
F様邸では、ストーブタイプのものをセレクトされました。暖炉の上部には、ダッチオーブンのようなものが付いているので、この暖炉で料理をすることも可能です。
ご夫婦だけでなく、ゲストを招いて食事やお酒をこのスペースで楽しまれているそうです。

お部屋のアクセントとなっているシャンデリアは、ご夫婦が外国で買い求められたもの。
日本では見かけない個性的なデザインが、お部屋の雰囲気をより魅力的に見せています。

工作や工芸が趣味のご主人が、お家の随所に手を加えられました。
例えばティーカップを飾る棚は、開口は弊社が行いましたが、内部の棚はご主人のお手製です。
天然の木の風合いを活かしたはしごも、ご主人がお部屋の雰囲気に合わせて作られました。

これまで集めた物や造った物を活かせるような間取りと、床材には無垢材を、壁は漆喰を使用するなど、自然素材にこだわったF様邸。
ご夫婦が、二人で暮らすのにぴったりなお家に仕上がりました。

二度目のリフォームについてや、実際に住まわれた感想など、F様にインタビューしてきましたので、次回の投稿もぜひチェックしてくださいね。