BLOGスタッフブログ

お客様の声2021.09.30

オキホームでリフォームされたお客様の声をご紹介します♪~F様編~

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

今月のリフォーム事例でご紹介したF様邸。
今回の投稿では、2邸目のリフォームに踏み切ったきっかけや、リフォームでのこだわったポイントなどをお聞かせいただきました

――まずは、今回奥様のご実家をリフォームされるきっかけを教えてください。
今まで冬の寒さと、夏の暑さが厳しかったので、断熱効果の効いた家にしたいと思いました。

――以前、別の家をリフォームさせていただきましたが、今回も弊社をお選びいただいた理由は何でしょうか。
オキホームさんにリフォームをお願いしたのは、約10年前でしょうか。
その時の施工が気に入ったのはもちろんですが、アフターサービスもよく、定期的に訪ねてくれるなど信頼できる業者だなと思ったので、今回もお願いすることにしました。

――そう言っていただけると、私たちも嬉しいです。今回のリフォームでこだわったポイントはありますか?
身体が触れる部分は、自然素材がいいなと思い、その点はこだわりましたね。
漆喰塗り、無垢材、石など、どれをとってもお気に入りです。
それに加えて、元々暑さと寒さが気になっていましたので、断熱効果の高い家にしてもらいました。
デザイン的には、古い梁などを活かして、モダンな明るい空間にしたかったのですが、見事に叶えてもらいました。

――リフォームをすすめる上で、何か印象に残っていることはありますか?
今回の家は、リフォームを繰り返した家で、そこをさらに大規模リフォームしました。
ですので、柱の位置を決めながら、慎重に工事を進めてもらいました。
階段の位置など、急な変更にも快く対応してもらえたのが、有難かったですね。

――実際に、お住まいになられたご感想は?
希望通りの、自然素材に囲まれた快適な空間!
住み心地もよく、夫婦共々気に入っています。

――それは私たちも嬉しいです。最後に、今後リフォームを検討される方に、何かアドバイスをお願いします
自分たちの希望をしっかりと考えて、それを担当者に伝えて、夢を実現してください。

F様、お忙しい中インタビューにお答えいただきありがとうございました。
オキホームでは、新築の注文住宅はもちろん、古民家などの大規模リフォームも承っております。
古い家を建て替えるのもいいですが、昔ながらの良さを活かしたリフォームもいいものです。
建て替えか、リフォームか迷っている方や、リフォームに興味のある方は、お気軽にオキホームまでご相談くださいね。