BLOGスタッフブログ

2021.10.21

実は居室にもあると便利!造り付けカウンターを活用した家づくり

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

キッチンやリビングで人気のある施工の一つに、造り付けカウンターがあります。
家事机にしたり、スタディコーナーにしたりと、何かと便利で、お客さまからも好評なのですが、最近は居室にもカウンターを希望される方も増えています

■主寝室のカウンター

ご夫婦の主寝室では、ご主人の書斎スペースとしてカウンターを設けることが以前よりありました。ですが最近では、奥さまの趣味スペースや奥様がほっと一息つく場所としてのニーズも高まっています。ご夫婦共用のスペースとしても、ご活用いただけます。

■子ども部屋のカウンター

小学生ぐらいまでは、リビング学習をしていたお子さまも、中学生や高校生になると、自室で学習する機会も増えるようです。その時になって新たに勉強机を購入するよりも、家を建てる段階でカウンターを設置しておけば、お部屋全体の雰囲気を損ないませんし、デザイン的にも学習机より末永く使っていただけます。

このように、各部屋にそれぞれカウンターを設置しておけば、後から余分に机を買い足す必要もありません。何より、建てる時にインテリアに合ったカウンターを造れるので、お部屋の統一感を損なうことなく、オシャレに快適にお使いいただけるのが魅力です。
カウンターなどの造り付け家具を上手に活用して、皆さんのお家がさらに快適になるように。今回の情報が、皆さんの家づくりの一助になれば幸いです。