BLOGスタッフブログ

家づくりについて2021.10.19

見せる収納を活用して、より楽しいキッチンに♪

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

少し前の家では、キッチン周りは収納などを活用し、なるべく物が見えないようにする、シンプルですっきりとしたインテリアが人気でした。
ですが最近は、自分のお気に入りの物が常に見えるように飾りたい、好きな物を見て過ごしたいという方が増え、いわゆる見せる収納の人気が高まっています

例えば、キッチンの背面収納も、木とアイアンといったシンプルな材料で造る棚を取り付け、お気に入りのカップなどを飾っておくことができます。
弊社で見せる収納を取り入れているお客さまは、全体的にシンプルな棚に、本当に気に入ったものだけを飾る方がほとんどです

その他には、キッチン自体をフレームキッチンにされた方もいらっしゃいます。
フレームキッチンは、扉を開閉するワンアクションが減ることで、鍋などの出し入れもスムーズになりますし、調理器具ですらインテリアの一部になるという考え方も、面白いですよね。

こうした見える収納のあるキッチンに向いている方は、物をあまり持たない、ミニマリスト的な思考タイプの方。物が多いと、ごちゃごちゃとして見えてしまいますので、物が多いご家庭は、キッチン周りは従来の、物が見えないようにする収納がオススメです。

見せる収納は、キッチン周りをカフェのようなオシャレな空間にしてくれますし、お気に入りに囲まれた暮らしは、とってもワクワクしますよね。
気になる方は、いつでもご相談に乗りますので、一度検討されてみてはいかがでしょうか。