BLOGスタッフブログ

週末マイファーム2021.10.28

週末マイファームー大規模な庭づくりを私たちと一緒にしませんかー

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

オキホームのある福山市周辺の住宅街を歩いていると、お家の外観は素敵なのに、お庭は購入したままの状態だったりして、少し残念に感じることがあります。
原因としては、お庭には興味のない方や、予算の関係で諦めてしまったなどのパターンが多いのかなと思います。
ですが、お庭を整えるだけで、お家の印象もガラリと変わり、より美しく見えるようになるのです

家を建てる時には、お庭を整えていなくても、後から庭づくりをすることも可能ですが、大規模に手を加えるとなると、ご家族だけでは難しいかもしれません。
そういった場合は、オキホームのように住宅と庭づくりの両方に精通している業者に、ぜひお任せください

最近は、お子さまが成人されたり、独立されたのをきっかけに、お庭づくりに目を向ける方も増えてきました。ご夫婦で、空き時間にゆったりとご家庭で取り組める趣味として、庭いじりをされる方が多いんです。

そういった方にとっても、最初はプロにある程度庭を整えてもらう方が良いんです
どうすれば美しく見えるのか、どういう植物を選べばいいのかなど、わからないことだらけのまま始めてしまうと、途中で諦めてしまう方も少なくありません。
最初はある程度庭を造ってもらっても、お庭には完成はありません。
日々の水やりや剪定など、そのプロセスを楽しむことで、暮らしにゆとりが生まれ、豊かな心が育まれます。

お庭に興味を持たれた方は、ぜひオキホームのスタッフにご相談ください。
弊社では、庭づくりだけではなく、日々のお手入れ方法についても、丁寧にアドバイスさせていただいております