BLOGスタッフブログ

2021.11.23

オキホームの新モデルハウス『神村モデル』をご紹介します①

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

福山市の神村に建つ新モデルハウスは、弊社のお客さまに大人気のクレアスシリーズです。
緑や太陽の光、風の心地よさなど、自然と共生した暮らしをご提案しています。
神村モデルでは、従来のクレアスをさらに進化させ、ヌックや吹き抜けなどを取り入れた、ご家族それぞれが、まるで陽だまりの中で暮らすような空間をご紹介しています。

■外観

グレーを基調としたスタイリッシュな外観は、モダンでかっこいい印象を与えています。
玄関には、軒がついていますので、雨の日でも濡れることなく出入りができるのもポイントです。

■玄関&玄関洗面

玄関には、大容量のシューズクローゼットを完備。
ご家族の靴はもちろん、ベビーカーやゴルフバッグ、釣り道具など、外で使う物をここに片付けておけば、スムーズに取り出せますし、家の中も汚れません。
玄関を入ってすぐの場所には、手洗い場を造りました。
帰宅後すぐに手洗いができますので、家の中を清潔に保つことができそうですね。

■リビング

白い壁紙と、無垢材で仕上げたリビング。
テレビを取り囲むように造り付けた、壁面収納のグレーが程よいアクセントになっています。
壁面収納に、リビングの細々としたものを片付けておけますので、リビングもすっきりと片付きます。

■ダイニング&キッチン

キッチンはアイランドキッチンを採用しました。
フラットになっているので、お手入れも楽ですし、全体的にゆとりがあるため、ご家族が一緒に料理をする機会も増えそうです。
システムキッチンの背面にも収納がついていて、収納力も抜群。
背面のカップボードと合わせて、食器や食材のストックなど余裕を持って片付けておけます。

■ヌック&リビング階段

リビング階段に上がる前にある、小上がりの空間。
これは「ヌック」と言い、元々は北欧などで、ちょっと休憩をする小さなスペースとして親しまれていました。
おうち時間が増えた今、日本でもこのヌックの人気が高まっています。
大きな窓からお庭の植栽を眺めたり、家事の合間に読書やコーヒーを飲んだり、ヨギボーを置いてゴロゴロしたりと、ご家族憩いのスペースとしてヌックをご利用いただけます。

次回も引き続き、神村モデルの内部をご紹介します。
ぜひ、ご覧ください。