BLOGスタッフブログ

2022.02.08

セカンドライフをもっと楽しく快適に。リフォームや住み替えのススメ

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

弊社は長きに渡り、広島県福山市を中心としたエリアで、住宅を施工しています。
年に2回、オキホームの情報と花などの苗をお配りする「花配り」などを通じて、数十年のお付き合いになるお客さまもたくさんいらっしゃいます。

お家を建てていただいた当初は、小さかったお子さまも、数十年お付き合いする中で、大人になられ、独立してご家庭を持つ方も多いのです。
そういったお客さまから、「家を建てた時は、子どもと暮らすことを考えて建てたけれど、今は夫婦だけになったので、二人で暮らしやすい家にしたい」とご相談いただくことも。

このような場合も、お客さまが具体的にどのようなセカンドライフを望まれているのかなどをお伺いし、ご提案させていただきます。

具体的に述べますと、まずは今のお住まいをリフォームするケース。
水回りを使い勝手のよいものに入れ替えたり、間取りを変更するなど、予算に応じて小規模なものから、大規模なものまで。
今のお住まいの良さを、最大限に活かしたリフォームをご提案します。

次に多いのが、今のお住まいを借家にされたり、売却されるなどして、別の場所に新たにお家を建てられるケースです。
この場合は、今お住まいの地域に建てられる方もいらっしゃいますが、思い切って山間部や海沿いなど、「いつかは暮らしたかった」憧れの地に家を建てる方も多いのです。
まさに、思い描いた終の棲家を建てたい方に、オススメの方法です。

他にも、今のお家を売却や賃貸に出されて、マンションにお住まいになる方も。
庭のお手入れが大変だと感じている方などに、人気があります。

弊社では、このようにセカンドライフを楽しみたい方のお家も、数多く手がけさせていただいております。ぜひ一度、ご相談ください。