BLOGスタッフブログ

施工事例2022.02.10

お客さまのアイデアから生まれたステキなお家、4邸の事例をご紹介します

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

住宅のプロである私たちは、常に新しい情報を収集したり、最新の設備や制度について勉強しています。もちろん、間取りやデザインについての勉強も含まれるのですが、お客さまからのアイデアは、私たちでは思いつかないものもあり、結果的に素敵なお家になることも多いのです。
そこで今回は、お客さまのアイデアから生まれた、素敵なお家を4邸ご紹介します

■見せるためのファミリークローゼット(F様邸)

まずご紹介するのは、F様邸のファミリークローゼット。
クローゼットといえば、隠すというイメージが強いのかもしれませんが、F様邸のでは、見せるためのクローゼットです。
リビングに隣接した位置にあり、ご自慢のジーンズや服を見せられるように、眺めて暮らせるように設計されています。ショップがそのまま家にあるような空間は、毎日の服選びも楽しくなりそうです。
見た目だけでなく、動線や収納にもこだわった、F様ご自慢のクローゼットになりました。

■使い方は自由自在!ハンモック(K様邸)

K様邸のリビングには、天井から吊るしたハンモックがあります。
ゴロンと寝転ぶというよりは、ちょこんと座るのに丁度いいサイズのハンモックは、ブランコのように座って揺られながらくつろげるハンモックは、リビングでも屋外のような開放感が魅力です。お子さまはもちろん、大人も楽しい設備になりました。

テレビを観たり、読書をするのにもピッタリですし、インテリアとしても空間をワンランクおしゃれに仕上げてくれています。

■ドラマから抜け出したかのようなフレームキッチン

最近、弊社のお客さまに人気のあるフレームキッチン
カフェスタイルがお好きなお客さまに特に人気で、お家が建った後にお宅を拝見すると、皆さんお気に入りのグッズを飾っておられます。
お家が建つ前から、お好きな小物を集めたりする方が多く、どのように使うか、飾るかを具体的にイメージされているので、いつも感心しています。
フレームキッチンの事例をご紹介すると、「我が家もこういう風にしたい!」とおっしゃるお客さまも、とても多いんですよ。

今回は、お客さまのアイデアから生まれた、ステキな空間についてご紹介しました。
私たちは、お客さまの理想であったり、やりたい・やってみたいアイデアを、現実の間取りと上手く組み合わせてご提案するのが仕事です。
「こんなこと、できるかな?」とお悩みの方は、なるべく実現できるように、私たちがお手伝いしますので、ぜひそのアイデアをお聞かせください。