BLOGスタッフブログ

施工事例2022.03.22

お客様邸アイデア|トイレをもっとおしゃれに!もっと快適に!

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

皆さんは、トイレのインテリアにこだわっていますか?
オキホームのお客さまは、トイレのインテリアにこだわる方も多く、小さな空間だからこそ、他とは違ったテイストなどで、皆さん楽しまれています。
そこで今回は、お客さま邸の素敵なトイレをご紹介しますので、ぜひご覧ください。

設備壁をニッチ風に。K様邸 

K様邸の2階タンクレストイレの背面には、設備類を隠すための、設備壁が設置されています。この壁の中には、配管などが入っているため、どうしてもなくすことができません。
ですのでK様邸では、この壁の上部にも壁を造り、ニッチのようにしてトイレットペーパーの収納にしました。
トイレットペーパーの残量が一目でわかりますし、おしゃれに収納できるようになりました♪

ホテルライクなK様邸 

トイレという毎日使う空間だからこそ、心地よさにこだわったK様邸。
大きめのカウンターの上には、おしゃれな小窓を設置し、一般家庭のトイレとは思えないような、ワンランク上の空間に仕上げました。
デザインもさることながら、ゆとりを持って使えるので、機能性も十分です。

緑に囲まれたA様邸

緑に囲まれ、隣家までの距離のあるA様邸ならではの、大きな窓から緑を眺められるトイレ。
床の一部を玉砂利にし、調湿効果・消臭効果のあるエコカラットの中から、凸凹のある柄を選び、ライトアップすることで、まるで庭園のような仕上がりになりました。
都市部では大きな窓は難しいかもしれませんが、庭園のようなアイデアは真似していただけそうです。

リフォームでアメリカンヴィンテージ風にH様邸

最後にご紹介するH様邸は、以前弊社で建てたお家に20年程お住まいのお宅です。
リフォームで、トイレ本体の入れ替えはもちろんですが、ご主人のお好みに合わせたアメリカンヴィンテージスタイルに内装も新しくしました。
植物や小物など、インテリアのセレクトもおしゃれですね♪

今回は、お客さま邸の中から、いろいろなスタイルのトイレをピックアップしました。
皆さんの好みのトイレはありましたか?
ぜひ、お家づくりの参考にしていただければ幸いです♪