BLOGスタッフブログ

営業スタッフの内緒話2022.04.05

非接触型の照明でお手入れ簡単!もっと楽しく―営業スタッフの内緒話―

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

毎月、営業スタッフが今一番気になる商品や情報をお届けしている「営業スタッフの内緒話」ですが、今月は3月21日に発売されたばかりの新商品をご紹介したいと思います。

パナソニックのアドバンスシリーズ(スイッチ・コンセントのシリーズ)から新登場した、非接触型のスイッチ。
一般的な押すタイプのスイッチと、センサー式スイッチの間のような、手をかざしたら照明がつくタイプの商品です。

手をかざし、スイッチが反応する検知距離を5㎝、10㎝と調整ができますので、用途や場所に合わせて簡単に設定していただけます。

暗闇の中でも、スイッチの場所がわかりやすいように、表示ランプが光るのもポイントが高いですね。

この商品は、非接触型ということで、スイッチ周りが清潔に保てることはもちろん、凹凸が少ないので、お手入れもしやすい特徴があります。
実際、弊社のお客さまの中には、発売前から注目されている方もいらっしゃり、
「もう少し発売が早かったら、家に取り入れたかったな」
というお声も頂戴しました。

一般的なスイッチより少し高額にはなってしまいますが、それでも長い目で見ると、こうしたちょっとした部分に便利さを追求されてもいいかもしれませんね。

今月ご紹介したスイッチの他にも、パナソニックのアドバンスシリーズには、お客さまのニーズに合わせたいろいろなスイッチを取り揃えています。
気になる方は、お気軽にスタッフにご相談くださいね。