BLOGスタッフブログ

営業スタッフの内緒話2022.07.05

洗面と脱衣室を分ける間取り―営業スタッフの内緒話―

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

ちょっと前のお家なら、洗面と脱衣室は一緒になっているのが一般的でした。

ですが、最近では
「誰かがお風呂に入っていると、洗面台を使うのをためらってしまう」
「お客さまが、洗面脱衣室に入って手洗いをするのに抵抗がある」
といったお声もあり、洗面と脱衣室を分ける間取りが人気です。

特に弊社のモデルハウスで、洗面と脱衣室を分けるようになってからは、お客さまのご要望もかなり増えていると感じます。

と同時に、廊下などに洗面台がある=人目につく、といった理由からか、洗面台にこだわる方もとても多いのです。

人気があるのは、ホテルライクな雰囲気の洗面。

例えば、こちらのK様邸では、既製品の160㎝ある大きな洗面台を選ばれたのですが、落ち着いた色合いに、モザイクタイルを合わせたことで、ラグジュアリーな空間に。
朝の忙しい時間、ご夫婦で一緒に使えるぐらいのゆとりある洗面台になりました。

お好みに合わせて、洗面台をオーダーされる方もいらっしゃいます。
こちらのK様邸では飾り棚を設置し、おしゃれな空間に。
洗面台の下に収納を設けている点も、お客さまのお気に入りです。

T様邸では、朝ご家族がスムーズに洗面台を使えるように、洗面ボウルを二つ設置しました。
お子さまもご自分のペースで身支度ができ、その間に親は隣で自分の支度を…というような使い方も可能ですね♪

このように洗面は、お客さまそれぞれのニーズに合わせて、多様に進化しています。
インスタやピンタレストなどでも、おしゃれな洗面がたくさん出ていますし、弊社のモデルハウスでもホテルライクな洗面をご覧いただけます。

こんなおしゃれな水回りなら、毎日の暮らしももっと楽しくなりそうですね♪