BLOGスタッフブログ

お客様の声2022.06.30

実際に注文住宅を建てられたお客様の声をご紹介します♪~K様編~

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

弊社でお家を建ててくださったK様。
今回は、K様邸にお伺いした際に、家づくりの経緯や住み心地などをインタビューした様子をお届けします♪

―今回は、奥さまのご実家を35年程前にオキホームで建ててくださっていて、そのご縁でK様ご夫妻のお家を建てさせていただきました。オキホームで家を建てるきっかけは、なんでしょうか

妻の実家が建ってから、数十年間ずっと花を届けてくださったオキホームは、暖かい会社だなという印象がありました。家を建てたいと思った時に、オキホームのモデルハウスを見に行ったのですが、とてもかっこよかったですし、担当の畠山さんのお人柄にも惹かれました!

――ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。K様が、お家づくりの際にこだわったポイントをお聞かせいただけますか

天井の一部やトイレ、玄関など要所に木材を使い、木材の温かみを感じることができるようにしてもらいました。
また、開放感を感じられるように吹き抜けにしたり、廊下の配置も工夫したところがポイントです。

――打ち合わせの際など、家づくりで印象に残っているところはありますか

何より、担当してくださった畠山さんと葛島さんが、とても親身に話を聞いてくれたのが嬉しかったです。打ち合わせには、子どもと一緒に行くことも多かったのですが、子どもと一緒に遊んでくれたので、落ち着いて話をすることができました
私たちが思いついたことにも丁寧に対応していただき、全て「いいですね」と言うのではなく、ダメな部分は「やめた方がいい」とハッキリ言ってくれたのも良かったです。

――実際に新居にお住まいになった感想はいかがでしょうか

希望どおりの高気密高断熱のお家なので、外気の影響を受けにくく、とっても快適です。
新居には、友人や親せきが訪ねて来てくれたのですが、「おしゃれだね」と言ってもらえて、とても満足しています。

――最後に、これから家づくりをされる方に、アドバイスをお願いいたします

お家を建てる時には、壁紙や建具、間取りなど決めないといけないことが、思っていた以上にたくさんありました。
その際、ちょっとした疑問や違和感などがあれば、相談することが大切かなと思いました!
オキホームさんは、ちょっとしたことでも丁寧に対応していただけるので、どんどん質問してみたらいいですよ。

K様、事例をご紹介させていただき、またインタビューにもお答えいただきありがとうございました。親子二世代に渡り、家づくりをお手伝いさせていただいたK様邸
このお家で、また新しいK様一家の歴史が紡がれることを思うと、お手伝いさせていただきとても嬉しく思います。

オキホームでは、お客さまのご厚意によりこれまで建築させていただいた事例を多数ホームページに掲載しております。
その他の事例をご覧になりたい方は、こちらもチェックしてくださいね♪
https://okinet.jp/works