BLOGスタッフブログ

施工事例2022.08.23

施工事例をご紹介♪~防音室でカラオケが楽しめるM様邸 前編~

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

今回ご紹介するM様邸は、ご夫婦共通の趣味であるカラオケができ、ご友人とホームパーティーができるお家です♪
毎日楽しく暮らせる工夫を、ぜひチェックしてください。

外観

のどかな土地に建つM様邸。
駐車スペースもたくさんあるため、ご友人がいつ来ても大丈夫ですね。
シンプルながらも、片流れ屋根と陸屋根の組み合わせで、個性をプラスしたおしゃれな雰囲気に仕上がっています。

玄関

お家の玄関は、靴箱の上にお花や小物などが飾れます。
ちょっとしたことですが、玄関周りが華やぎますね。

リビング

白を基調としたリビングは、グレーのソファーでアクセントを。
大きなテレビ台は、収納も兼ねていますので、DVDやお子さまの小物など、細々したものをまとめて片付けられます。

リビングと隣接した畳コーナーは、ネイビー系のニュアンスカラーのアクセントクロスがポイントです。M様は、お子さまがまだ小さいので、お昼寝スペースとして活躍しそうですね。

ダイニング&キッチン

キッチンとダイニングテーブルは、横並びの配置にして、家事動線をスムーズに
キッチンで料理をして、そのままダイニングテーブルに運べますし、片付けも簡単です。
ソファーとキッチンの色味に合わせて、グレーのダイニングチェアをセレクトされたので、空間に統一感がありますね♪

ご友人が訪れることの多いM様邸では、キッチン前にバーカウンターのようなスペースがあります。お引越しされた後は、早速ご友人とホームパーティーをされているそうで、ご友人のお好きなお酒がたくさん並んでいました♪
キッチン背面のニッチには、ご家族の思い出の品や写真などが飾られています。

サンルーム

雨の日に洗濯を干したり、お子さまの遊び場にもなるサンルームは、ここから外に出ることもできます。お天気の良い日などは、お庭でBBQなどをされても楽しそうですね。

次回も引き続き、M様邸の事例をご紹介いたします。お楽しみに♪