BLOGスタッフブログ

家づくりについて2022.10.13

お客さま邸アイデア集|お客さまのこだわりが反映された収納アイデア

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

弊社がこれまでに施工したお客さま邸の中から、お客さまのアイデアが光るポイントをピックアップしてご紹介するアイデア集。
今回は、お家の中でも特にこだわりが反映される、収納事例をご覧ください。

屋根の形状を活かした小屋裏収納 Y様邸

お子さまの遊び場として活用されている、広い2階ホールの先にある小屋裏収納。
屋根の形状を活かし、小屋裏という名前ですが最大限の広さと高さを確保しました。
季節外れの衣類や、季節の飾り物など、普段は使用しない物をご家族分ひとまとめに片付けておける、理想的な空間に仕上がっています。

機能性を優先して、扉をなくしたF様邸

寝室は、ご夫婦以外は立ち入ることのない空間ですよね。
ですので、使い勝手を最優先に考えた結果、ベッド近くに設置した壁面収納には、あえて扉を付けずに、服の出し入れがスムーズにできるようにされました。
ご自身のワードローブも一目でわかりますし、見えるようにしておくと、整理整頓をする意識も芽生えます。

洗面脱衣室のロッカ―収納 K様邸

洗面脱衣室に、ご家族それぞれの服を片付けられるロッカー収納を造られたK様邸。
浴室に近い場所にあるので、パジャマや下着などはもちろん、帰宅後すぐにルームウェアに着替えられるように、ルームウェアを置いておいてもいいですね。
そうすると、わざわざ自室まで行かなくてもすぐにお家でくつろいでいただけます。

収納計画は、ご家族のライフスタイルによってさまざま。
収納計画を立てる時は、お客さまのご意見をお伺いしつつ、私たちスタッフがしっかりとご提案させていただきますので、安心してお任せください。