BLOGスタッフブログ

家づくりについて2022.11.15

共働きのご家庭におすすめしたい!スタッフ一押し家電をピックアップ

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

弊社には共働きのスタッフも多く、毎日の家事をいかに楽に快適に行うかについて、皆で話す機会も多いのです。
気になる家電の情報交換をすることもあり、今回はその中から、スタッフが実際に使ってみて「これは最高!」という家電をご紹介します。

乾燥もいい感じ!『東芝 ザブーン』(洗濯機)

洗濯物の量を計測し、柔軟剤と洗剤を自動投入してくれるので、意外と手間がかかる毎回洗剤を入れる作業がなくなります。
さらに乾燥まで行ってくれるのですが、どんどん改良されていて、シワにならずにふんわりと洗濯物が仕上がるようになりました!
ザブーンを購入したスタッフは、これまで浴室乾燥機を使って洗濯物を乾かしていたそうです。
ですが、洗濯物を干す作業がなくなり、浴室乾燥機も使わなくなったので、電気代が少し安くなったそうで、まさに一石二鳥だと教えてくれました。

カメラ付き冷蔵庫で食品ロスがなくなった!

Panasonicやアイリスオーヤマなど、いろいろなメーカーから販売されている「カメラ付き冷蔵庫」
冷蔵庫内のカメラとスマホを連動させると、外出先からでも食品の在庫チェックができるようになります。これなら、仕事帰りの買い物でも、ストックがあるものを把握できるので、無駄な買い物がなくなり経済的で食品ロスも予防できますね。
他にも、鮮度を長持ちさせたり、急速冷凍するものなど、冷蔵庫もいろいろ進化していますのでぜひチェックを!

お家づくりの中で、家事楽にするアイデアもいろいろあります。
そこにさらに今回のような便利家電を使うとより暮らしが快適になりますので、皆さんもぜひ使ってみてくださいね。